ぱわぁふる・へっずのBlog

ダウンロード通販の案内とサイトの更新案内 あと読んだ漫画とか ダウンロード通販案内にはエロもあるけど、エロ専用ブログではなく 大半は本の感想とか日記めいたものになると思う。

カテゴリ : サイト更新

makigumo_sam_mお久しぶりの更新で申し訳ありません。
「艦これ」の夕雲型駆逐艦「巻雲」のきせかえを作成しました。

着せ替えのパーツは「艦これ」の他のキャラのものを使っています。髪の毛書くのと、パーツの重ね合わせがえらくめんどかったです。

比較的好きなキャラではあるのですが、極端な特徴があるわけでもなく、お使いに出すのがせいぜいだったりします。 

sam_hakumiko_01m 久しぶりの更新となりました。スマソ
 
画像は着せ替えFlashにリンクしています

「ハクメイとミコチ」が好きすぎて、つい着せ替えにしてしまった。
どちらか一人だけ描くというわけにもいかんので、二人一緒に描いたけど、もちろん作業量は倍である。
背景も原作の雰囲気を出すため(私としては)えらく描き込んだほうです。

完成したあとで、9センチという小ささを表現するためには、もう一回り小さくするべきだったと感じている。

いつもどおり、着せ替え仕様にしたわけだが、うーん、さすがにペドいなw
 こういうのが嫌いな人は目をつぶって忘れてください。

 漫画内では、防寒着の「タコの服」は上下一体のツナギになっていると書かれていますが、きせかえの都合上。分割仕様にしてあります。 

siri_01samL いつまでも、クリスマス画像をトップに置くわけにもいかないので更新。
 右下に猫を描くつもりだったんだけど、猫の見上げポーズが難しくて断念。
 アングル的に表情が書きづらく、表情2・3はイマイチ・・・
 色味的に地味だとかあるけど、チャレンジしたアングルでありながらそれなりにまとまっていて満足している。

 着せかえ的には面白く無いアングルだけど。

 今回は作画をCLIP STUDIOでやっています。
 でもあんまし変わっていない。
 ぐりぐりと塗りたくるドロー系でやっても、パーツの塗りの境界をしっかりしないといけない着せ替え仕様だとあんまし意味ないかな?
 ペンタッチは良好だけど、レイヤー使いまくりの時は表示が重く、ロードセーブが時間がかかるのが難点。
 選択範囲の演算が出来ないのが不満。
 

twin_02samL前回のきせかえをクリスマスバージョンに変更しました。
どうせなら、プログラム組んで背景に雪を降らせようと思ったけど、雪を降らせると表示物の数がオーバーして着せ替えパーツが消えてしまうことが発覚して断念。

サムネでは乳首を隠していますが、実際のきせかえでは隠しはありません。

ブログサイトをFC2からDLsiteブログに変更しました。
FC2は広告表示が邪魔だと思ったので、どこかいいブログないかなと思っていたのですが、
ダウンロード通販を登録しているDLsiteにサービスのブログがあったんですね。
つい最近まで気がついていませんでした。

旧ブログは1ヶ月ほどで削除します。

久々の更新となりました。
申し訳ございません。
夏コミに行かなかったのは、
日にちを勘違いするという大ボケ
をかましてしまったからです。
午後遅くに到着し、登録を済ませたのでペナティは課されなかったようで、
次回は 月曜日 東地区 S-32a にて参加とあいなりました。
新作もほぼ完成(只今音声収録中)となっています。
パッケージ化がちょっと間に合うか間に合わないか微妙な感じ。

新作Flash着せ替え


キャラを二人にした分、作業量も倍。
パーツ切り分けが複雑怪奇になり、アップする数時間前は発狂しかかってましたわ
マリ×アリのような感じがするが気にするな!

このページのトップヘ