hebi 新年あけましておめでとうございます。
 年賀画像です。
 少しは色を塗ろうとかと思ったのですが、新年早々腰をやっちゃって、塗れませんでした。
 スミマセン。
 スパイラルカオスでメデューサは描いたけど、こういうアプローチのほうが良かったかな?
 少なくとも髪を細かく蛇に描くよりは作業的にマシだったような気がするw

 今年はここしばらくやっていたことが実る年にしたいです。
 時間の大半を奪われることになったけど、3Dに手を出したのは表現のバリエーションを増やして、ついでに絵を描く傍らでPCにレンダリングをさせたり出来ないかなという(安易な)考えカラだったりします。
 でも、まっとうにモデリングすると造形が気になるわ、動きが気になるわ何度直しても満足しない。
 3Dはすごく難物です。
 とりあえず完成させて反応を見たいです。

 今年は絵の量産能力を上げたいですね。
 ラフ~線画仕上げに時間がかかるので、そこを短時間で決めたいです。
 最初のうちは画質が荒れるかもしれません。

 コミケの時に聞かれるのですが、「カオス原画集は本として出さないんですか?」
 あー、どのくらい売れるかわからいないし、ページは多いし。
 本としてレイアウト切ったの初めての上に、もうちょっとレイアウトうまくしたいし。
 あれ、出したあとに思い出した項目幾つかあるし・・・
 壁の線画データまだ見つかってないし・・・

 何とかしたいと思っています。なんとかなるのかわかりません。

 イロイロなんとかなる1年(それ以降も)にしたいです。